SSブログ

ご出発3日前まで予約可能

沖縄 パワースポット 島 [沖縄 パワースポット 島]



齋場御嶽、最深部の聖域三庫理(さんぐーい)から見えた島の名前は久高島。

東京に戻ってからも私はこの島のことが気になって仕方ありませんでした。

「次に沖縄へ行ったら、あの島に行ってみたい」
という思いが日に日に強くなり
齋場御嶽へ行った翌年の2月、私は再び沖縄へ行き
初日に久高島へ行きました。

久高島へは安座真港から高速船かフェリーで行けます。
私が行った時は高速船でした。

高速船で15分ほどで、小さな港へ到着します。

上陸し、坂道を上がっていくと
レンタル自転車屋さんと食堂を兼ねたお店が2店。
その片方で自転車を借りて島内散策に出発。


島全体が放つ善なるオーラは言葉で説明するのが難しいので
写真をいくつか見ていただければと思います。

久高島 (26).jpg


古民家の集落を抜けると
気持ちのよい一本道。

久高島 (8).jpg


ガジュマルの下はスピリチュアルなことがわからない私でも
とてもよい場所であることが分かります。

久高島 (6).jpg


島猫がかわいい!

久高島 (4).jpg


砂浜で寝ていた旦那様と一人旅の女性のツーショット。

久高島 (1).jpg

久高島 (22).jpg

久高島 (11).jpg

久高島 (2).jpg

久高島 (24).jpg

島全体が、沖縄だけでなく、私が行ったことのあるどんな場所よりも
神聖でとても清々しい良い気に溢れた場所でした。

4時間ほど滞在して、再び高速船に乗って沖縄本島へ。

その時、動き出した高速船から海面を見ていると
体長20cmくらいの小さなイラブー(ウミヘビ)が海面に上がってきて
驚く私たちに向かって口を開くと、またゆっくりと海中へ潜って行きました。

これが意味することはよく分かりませんでしたが
その仕草がとてもかわいくて、船の上で大笑いしてしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄 パワースポット 齋場御嶽|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。